森田 隆

森田 隆
名前 森田 隆
役職/担当 アカウンタント

インタビュー

HG&coに就職しようと思った『決め手』は何ですか?


所長とお話をしたときに「会計人」であると同時に「経営者」であると感じたからです。

会計業界の今後を担っていく1人になるだろうと思い、この事務所に決めました。

実際に入社してみて、する前との印象はいかがですか?


誤解を恐れずにいえば、所長を含め職員の方もとても愛嬌のある事務所だと思いました。

締めるとことは締め、それ以外はほがらかな空気が流れています。

 

現在の仕事内容について教えてください


マネージャーの方の業務補助と数件の担当を持たせていただいており、主に入力や申告書等の作成を行っております。

 

仕事をしていくうえで難しいことを教えてください

成長中の事務所である為、事務所内の変化についていくのは難しいと同時にやりがいを感じています。
私の担当は創業のお客様が多いので最初の指導・相談が大切で、そこがとても難しいです。


 

仕事をするうえで大切にしているポイントは何ですか?


単調になりがちな会計事務所の業務ですが、ただ繰り返すだけでなくルーチン化、ミスの削減、作業の効率化を常に考えながら作業にあたっています。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか


数字を取り扱う仕事ですのでかっちりと思った形に組みあがると気持ちがいいです。

IT等の新しい手法に挑戦する機会をいただけるので、日々変化する環境を肌で感じることができます。
 

会社とともに、今後どのように成長していきたいですか?


会計業界、企業を取り巻く環境は昨今めまぐるしい変化の中にあると感じています。

従来のシステムと日々生まれる新しいツールを使いこなし、顧問先に還元していきたいです。

乗り遅れず、むしろ先回りができるようなアンテナを作っていきたいです。
 

HG&coの入ってよかった!みんなに自慢したい!良いところを教えてください


所長がおいしいラーメンをごちそうしてくれます!

成長しようと変化の中にいるのはやはり楽しいです。
 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?


仕事のことはできるだけプライベートには引きずらないようにしています。

温泉やスーパー銭湯に通うのが趣味なので、同じ趣味の仲間と心の洗濯にいっています。
 

未来の仲間へのメッセージをお願いします


会計事務所も昨今は海千山千、千差万別だと思いますがその中でも違うカラーをもっている新しい事務所だと思います。

共に新しい事務所を作っていける方をお待ちしています。