柳元 雅之

柳元 雅之
名前 柳元 雅之
役職 / 担当 アカウンタント

インタビュー

 
 

HG&coに就職しようと思った『決め手』は何ですか?

事務所の清潔感、また萩口所長の会計事務所という仕事に対しての先を見据えている姿勢。
有体に言えば信念に共感できたから。


 

実際に入社してみて、する前との印象はいかがですか?

最初に面接に訪れた時と印象の違いはありません。
あるとすれば身構えていた自分の緊張が入社して1週間ほどで解けたことによる違い。


 

現在の仕事内容について教えてください

入社して2か月を過ぎたあたりから少しづつ担当を持たせていただけるようになり、現在では帳簿の作成だけにとどまらず、決算書の作成から、事業に対する相談まで幅広い業務を任せていただいております。


 

仕事をしていく上で難しいことを教えてください

限られた時間の中で、正確性と速度を求めると、私個人の能力ではまだこの二者がトレード・オフの関係になりがちであります。
今後は正確性と速度、それに正確な知識を得ることに努力し、高いレベルでのサービスの提供を目指していきたいです。


 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

正確性と速度の両立を高いレベルで維持すること、またはその努力。


 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか?

業界入社一年目にしては責任のある場面を任せていただける機会を多くいただけていると感じております。
そのため仕事の一つ一つがプレッシャーでもありやりがいにも感じております。


 

会社とともに、今後どのように成長していきたいですか?

会計人として経営者に寄り添っていくことで間接的に世の中に貢献していくことを目標としております。
そのためには税務、会計の知識だけでなく関わる事業に対する知識を幅広く網羅する必要があると考えております。


 

HG&coの入ってよかった!みんなに自慢したい!良いところを教えてください。

入社して5か月になりますが、同じ業界に同時期に入った方より成長のチャンスを多く与えられていることです。
できるかできないかは別として機会がとにかく多いです。


 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

最近は勉強カフェという自宅以外での学習場所を獲得いたしましたので、そちらに赴くことが多いです。


 

未来の仲間へのメッセージをお願いします

仕事量は多いと思いますが、しめつけられることがなく自身の経験を高めていける職場だと思います。
向上心の塊のような方ぜひお会いしたいです。