山田 ありさ

山田 ありさ
名前 山田 ありさ
役職 / 担当 アカウンタント

インタビュー

HG&coに就職しようと思った『決め手』は何ですか?

面接の際に職場見学をさせて頂き、社内の雰囲気の良さが伝わりHG&coへの就職を決めました。また「税務」だけではなく、「財務」にも力を入れた事務所という点に惹かれました。

 

実際に入社してみて、する前との印象はいかがですか?

会計事務所のイメージで多かったのが殺伐とした怖い、堅いといったイメージでしたが、HG&coではイメージとはまったく異なり明るい社内で社内の会話も豊富でした。

 

現在の仕事内容について教えてください

月次入力を中心に、申告書の作成や申請書・届出書等の作成を行っています。

 

仕事をしていく上で難しいことを教えてください

多くのクライアント様がいらっしゃいますので、それぞれの会社全体を把握し対応、作業を行っていく為、はじめは把握していくのに時間がかかると感じました。

 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

作業一つ一つにも意味がありますので、しっかりと意味を考えながら行うようにしています。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか?

未熟だった知識を深め、それを業務で実践していくことで、自身の成長を感じられる点にやりがいを感じます。

 

会社とともに、今後どのように成長していきたいですか?

一人一人志を強く持ったスタッフが多いのでクライアントの為、世の中の為になるような会社を目指し共に成長していきたいです。

 

HG&coの入ってよかった!みんなに自慢したい!良いところを教えてください。

スタッフみんなとても親切です!分からないことをすぐに相談できる環境がすばらしいなと実感しています。

 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

帰宅後や休日は甥っ子、姪っ子のお世話が中心ですが、出社前に勉強の時間をとって過ごしています。

 

未来の仲間へのメッセージをお願いします

いい仲間がいるだけで日々の仕事はずっと楽しくなると実感しています。

是非、新しい仲間になって一緒に楽しくやりがいを感じながら働きましょう!