topics_ttl.png

マネーフォワード辻社長と会談

2018/02/02


弊社では、クラウド会計ソフト、「MFクラウド会計」のリリース当初から、
積極的にクラウド会計の導入を進めてきました。

運営会社マネーフォワード社によりますと、50社の顧問先に「MFクラウド会計」を導入した会計事務所は関東では、弊社が最初だそうです。
サービスの開始直後から、これからの時代の方向性を見据え、導入を進めてましたが、
結果として「関東初」というのは、「意外ながら悪い気はしないね」と萩口も言っております。

その後も、マネーフォワード社とは、協調関係を構築させていただいており、現在では同社運営のメディア「BIZ KARTE」に萩口が「財務が事業を早く 大きくする」というテーマで財務のブログを連載させていただいております。
 


下の写真は、マネーフォワード社の辻社長と、萩口が熱い議論を交わしている写真です。
議論の内容は内緒だそうですが、萩口は「会計業界の未来を予測し、新しい時代に価値を提供できる会計事務所でなくてはならない。」と常日頃申しております。
 

弊社ではMFクラウド会計をはじめITのチカラを積極的に導入しながらも、IT化されない価値とは何か、
どういうサービスがこれから必要とされていくのか、を模索している会計事務所です。
今後も試行錯誤をしながら、その答えを探求し続けています。