• トップ
  • 新着情報
  • 萩口3年ぶりの外部セミナーへの登壇決定!税理士30名の前で行う「ITノウハウセミナー」開催いたします

萩口3年ぶりの外部セミナーへの登壇決定!税理士30名の前で行う「ITノウハウセミナー」開催いたします

2018/09/14

この度、クラウド会計のマネーフォワード社の主催でセミナーを開催することが決定致しました。

萩口は以前、Googleや大前研一さんの起業家スクールでもセミナーを行ってきた経験があるのですが、外部セミナ-に登壇するのは実に3年ぶりとなります。

しかも今回は「税理士・社労士の方向け」のセミナーで、当社の「ITを利用した業務の効率化」についてのノウハウをお話しさせて頂きます。
前回セミナーの様子


「生産性向上!製販分離を実現し、売上UPし続ける秘訣とは」
日時:10月9日(火)16:00-18:00  懇親会 18:00-20:00
場所:マネーフォワード社 セミナールーム
URL:https://seminar-moneyforward.smktg.jp/public/seminar/view/620
 
仮募集の時点で満員御礼となり、現在追加募集中の状況です。
お申し込みはこちらから。

弊社は、クラウド会計をサービスが世にでた当初より活用を進めてきており、マナーフォワード社の「MFクラウド会計」を50社の顧問先に導入した関東で最初の会計事務所でもあります。

現状においては、そのノウハウを用いてお客様に経理業務の効率化を支援しながら、税務顧問として業務を進めるほか、「経理IT化コンサルティング」としてコンサル事業部のコンサルメニューとして、お客様に提供させていただいております。

会計・経理業務のIT化コンサルティング

また、7月頭より人材ドラフト社とマネーフォワード社が協業し、ITに強い会計人の育成、育成した「IT会計人」と会計事務所のマッチングを開始したことなどから、ITスキルを身に着けたい、という機運も高まっております。

弊社採用におきましても、軽々業界全体としては採用難、と言われておりますが、

・クラウド会計を用いた会計の経験を積みたい
・新しい時代の会計事務所のモデルを実現している会社で経験を積みたい


という考えを持つ方も増えているのか、弊社への入社を希望される会計人の応募も増えてきているのを実感致します。
弊社採用特設サイトはこちら

今回のセミナーはそのノウハウを他の会計事務所様、社労士事務所様にお恥ずかしながら披露する、という内容であり、これらによって少しでも「税理士業界の付加価値向上」や「IT化の推進」が進めば嬉しく思います。