当社萩口監修の本「フリーランス六法」が5月21日に刊行!

2021/05/17

【当社萩口監修の本「フリーランス六法」が5月21日に刊行されます!!】

当社萩口が監修を手掛けましたフリーランスの方のバイブルとなる一冊。

5/21発売「フリーランス六法」

PRタイムズでのご紹介はこちら

Amazonでのご確認はこちら




フリーランスで「報酬未払いの経験がある」は約70%!
安心して働くために欠かせない「法律」と「お金」の知識決定版!

 コロナ禍で働き方が急速に変わる中、「フリーランス」での働き方が注目されています。会社員に比べて自由なイメージのあるフリーランスですが、トラブルも多く、報酬未払いの経験があるフリーランスは約70%にも上るという調査もあります。

 フリーランスで働く上で欠かせないのが「法律」「お金」の知識。報酬未払いのようなトラブルを防ぐ法律の知識、さらに資金繰りや確定申告といった税金対策もすべて自分でやらなければならないからです。

 本書は、フリーランスとして活躍するために役立つ「法律」と「お金」の知識を1冊で網羅した決定版!
当社萩口もフリーランスの方の力になればという想いで監修させて頂きました!!!
これからフリーランスを考えている人、フリーランスとして働き始めた人にとって“転ばぬ先の杖”となるはずです。





そして、偶然なのですが、この本がフジテレビ 「セブンルール」でチラッと紹介されるそうです!
この本の挿絵を手がけて下さいました柴田ケイコさんの特集にチラッとだけなのだそうですが(笑)

5/18(火)23:00~ フジテレビ 「セブンルール」
https://www.ktv.jp/7rules/program/210518.html

お時間のあるかたはご覧になってみて下さい。

当社萩口もメインで出られるよう、今後とも精進していくと意気込んでおりました(笑)