HG&カンパニーオンラインセミナー開催しました

2021/05/18

【HG&カンパニーオンラインセミナー開催しました】

今回のセミナー内容
「「事業再構築補助金」を活用して、コロナ禍をチャンスに変える!!」



今回も大変ご好評を頂き満員御礼となりました。



セミナー詳細

1. 追加補正予算1兆円!!今年の目玉である「事業再構築補助金」の概要
2. 自社が対象になるのかどうかがわかるフローチャートの実践
3. 具体的に支援を依頼・検討したい場合の、申し込みフォームのご提供

現在、コロナ禍において、これまで以上に企業経営上の「資金繰り」が課題となっています。
弊社では昨年、100社を超える顧問先に対して、「資金繰り」も含めた支援・指導をすることで、コロナ禍における顧問先の廃業は、なんと1社もありませんでした!!

顧問先の皆さまに、事業存続のために必要なこととして、昨年度は、
①キャッシュを最大限に保有すること
②コロナ禍で必要な、ビジネスモデルチェンジへの投資

ということを言ってきましたが、正に②の投資を補助する「事業再構築補助金」に破格の予算がつきました。

第1回目募集の際には当社でも10社未満のお手伝いをさせて頂き、
クライアント様から次回募集に向けご友人をご紹介頂くこともできご満足頂くことができました。

仲間内の専門家との情報交換からもどうやら弊社の作成した事業計画のレベルはかなり上位にあると思われます。

というのもセミナーでもお話したのですが、弊社が支援する事業計画が合格レベルに仕上げられる理由がございます。
それは、審査基準や加点項目も含めて織り込んだワードとエクセルの事業計画のひな型を提供することができるためです。
そのひな型に数字と文字を埋めていきますと、それだけでも合格レベルに仕上がるようになっています。
そのうえで弊社の専門家がブラッシュアップを行い完成させます。

次回の募集も今回の経験も踏まえ採択率の高い事業計画書の作成をお手伝いさせて頂けると自負しております。


今回のセミナー後すでに多くの事業主様からお問い合わせがありました。
すでに次回の募集に向け動いているのもありまして、受付できる数にも限りがありますので、お問い合わせはお早めにご連絡下さい。

【お電話でのお問合せ】
 03-6231-0996
【メールでのお問合せ】
 hgandco@hgand.co.jp

◎次回セミナーのお知らせ

創業者向けセミナー「お金周りのよい事業を作る為に、創業経営者がしっておくべき財務のはなし」



【次回日程】
2021/6/16(水)17:00~18:30

【申込はこちらをクリックして下さい】

【次回セミナー詳細】
「財務とは、事業資金の増減」のことである。と萩口は言います。
そして、創業期に特に大切なのは、「税務」よりも「財務」であるとも言います。
創業のまずは第一目標は、継続企業になることです。
そして会社が継続できるかどうかの唯一の条件は、「お金が続く」ことです。

お金の意義を知り、そのお金を継続させるということは、事業が継続することを助け、
事業がより大きくなることを促してくれます。

そして、企業の財務活動は、創業期から始まる長期的な活動であると萩口はいいます。
会社経営に「財務」の視点があるかないかが、会社の3年後、5年後を大きく左右します。
普通の税理士がもっていない「財務」の視点を取り入れることで、あなたの会社の事業は、継続し、早く大きくなるための土台を手に入れることができます!

下記に該当する方は是非ご視聴ください!
・創業から10期目までの経営者様
・税理士が税金計算しかしてくれない、と不満のある経営者様
・税理士の節税提案が、なんか違うというような違和感がある方
・税理士に不満はないが、他の税理士の話も聞いてみたい経営者様