HG&カンパニーオンラインセミナー開催しました

2021/06/16

【HG&カンパニーオンラインセミナー開催しました】

今回のセミナー内容

創業者向けセミナー「お金周りのよい事業を作る為に、創業経営者がしっておくべき財務のはなし」

 



財務とは、事業資金の増減」のことである。と萩口は言います。
そして、創業期に特に大切なのは、「税務」よりも「財務」であるとも言います。
創業のまずは第一目標は、継続企業になることです。
そして会社が継続できるかどうかの唯一の条件は、「お金が続く」ことです。

お金の意義を知り、そのお金を継続させるということは、事業が継続することを助け、
事業がより大きくなることを促してくれます。

そして、企業の財務活動は、創業期から始まる長期的な活動であると萩口はいいます。
会社経営に「財務」の視点があるかないかが、会社の3年後、5年後を大きく左右します。
普通の税理士がもっていない「財務」の視点を取り入れることで、あなたの会社の事業は、継続し、早く大きくなるための土台を手に入れることができます!

今回のセミナーでは
・創業から10期目までの経営者様
・税理士が税金計算しかしてくれない、と不満のある経営者様
・税理士の節税提案が、なんか違うというような違和感がある方
・税理士に不満はないが、他の税理士の話も聞いてみたい経営者様
に向けてお話しをさせて頂きました。





本日も満席に近い方にご参加頂き、いつも大変嬉しく思っております。



定期的にセミナーを開催しておりますので、もしお時間が合いましたら次回のセミナーを是非覗きにいらして下さい!


◎次回セミナーのお知らせ

創業者向けセミナー「法人化を検討している個人事業主のための、法人化検討セミナー」


【次回セミナー日程】
2021/7/8(木)17:00~18:30


【申込はこちらをクリックして下さい】

フリーランスとして独立したが、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、

ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、
創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、
法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。

このセミナーでは、

・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
・法人化したほうが税金は安くなるの?
・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?
 
など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないが明確になるそんなセミナーになります!

下記に該当する方は是非ご視聴ください!
・売上や所得規模が大きくなってきて、法人化を検討している個人事業主
・将来の法人化を検討している個人事業主
・これから創業する際に、個人事業・会社設立どちらではじめるか悩んでいる方