HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました

2021/10/07

【HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました】

◎今回のセミナー内容
創業者向けセミナー「事業が大きくなってきたフリーランスのための法人成り検討セミナー」



フリーランスとして独立してからは、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。
このセミナーでは、
・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
・法人化したほうが税金は安くなるの?
・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?

など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないを明確にさせてくれるそんなセミナーになりました。

弊社、萩口が2021年5月に監修し発売いたしました、「フリーランス六法」もそういったフリーランスのお悩みを手助けしてくれる一冊となっています。
人気絵本作家の「柴田ケイコ」さんが可愛い動物を用いて挿絵をして下さり、初めて法律や税金の本を読まれる方でもとても読みやすく分かりやすい内容となっており、Amazonのレビューでも★4つとご好評いただいております。

フリーランス、法人化への新しい一歩を考えている方は弊社にご相談ください。
【ご相談はこちらをクリックしてください】

◎次回セミナーのお知らせ
必見!補助金セミナー 採択実績83.3%の公認会計士が教える「事業再構築補助金」の採択のコツ!教えます

1. 追加補正予算1兆円!!今年の目玉である「事業再構築補助金」の概要
2. 採択のコツ!ポイント!をご紹介
3. 採択率の高い弊社フォーマットを使った解説
4. 具体的に支援を依頼・検討したい場合の申込フォームのご提供

顧問先の皆さまに、事業存続のために必要なこととして、昨年度は、
①キャッシュを最大限に保有すること
②コロナ禍で必要な、ビジネスモデルチェンジへの投資

ということを言ってきましたが、正に②の投資を補助する「事業再構築補助金」に破格の予算がつきました。

コロナ禍において、これまで以上に企業経営上の「資金繰り」が課題となっています。
9/3(木)に第2回公募の採択結果が発表され、第1次、第2次を終え当社全体の採択率は83.3%となりました!!!
第2回公募の総合採択率は44.8%(9,336社/20,800社)となりました。

この補助金は事業計画書の出来が採択率を大きく左右します。

今回このように厳しい採択率の中、当社が第1次、第2次の結果、83.3%の大きい確率で採択を通すことができた理由は
①「合格レベルの事業計画がそのまま作れるすごいフォーマット」があること
②今まで多くの補助金申請を行ってきたノウハウを持った専門家集団が事業計画をレビューしていること
によるもので、この2つには明確なコツ!ポイント!があります。

また、他社にて第1次不採択だった事業者様からも多くご相談を頂き、第2次で通すことができました!
第2次公表後お問合せも増えており、扱える案件に限りはありますが、より多くのお客様に貢献するべく頑張って参ります。

不採択だった方やこれから取り組みたいと考えている方、まずはこの機会を知り、自社の投資に使えるのかどうか、判断頂き、使えるようであれば積極的な活用をお勧めいたします。

こちらのセミナーにご参加希望の方は下記よりお願いいたします。
【次回セミナー日程】
2021/10/21(木)17:00~18:30
【お申込みはこちらをクリックしてください】

※萩口のセミナーは同業他社の方よりご参加希望をいただいておりますが、席に限りがございますのでご遠慮頂けますと幸いです

事務所HP
https://hgand.co.jp/