ワンストップビジネスセンター様とのコラボセミナ―開催

2021/12/07

【ワンストップビジネスセンター様とのオンラインコラボセミナ―を開催しました!】
バーチャルオフィスを全国37店舗で展開しているワンストップビジネスセンター様の会員様向けに、法人化の検討セミナーをオンラインで提供させていただきました。

◎今回のセミナー内容
「法人化を検討しているフリーランス、創業者のための法人化検討セミナー」

間もなく、個人事業主の皆さまにとって
期末となる12月ですよね。

年末調整の書類も
様々なところから届き、
税金のことがチラつく時期。

「自分の事業を法人化したほうが得!?」

こんなこと..。
考えたりしませんか!?


今すぐではないけど、

 - いつかは法人化したい!
 - 手元のお金が多く残るなら法人化したい!
 - 取引先との信用を得るためにも法人化したい!

このようなことを考えている方に向けてお話させていただきました。

参加してくださった方からも、
「将来的に法人化を目指していますが、法人化に備えて持っていた疑問がかなり解消しました。」
と嬉しいお言葉を頂くことができました。

最近では、萩口のセミナーを外部に提供する機会も増えており、来週には、㈱KACHIEL様でも講演予定でおります。
財務セミナー、法人化セミナー、創業セミナー、補助金セミナー、事業計画セミナーなどコンテンツも多数あります。
萩口への講演依頼は下記URLよりお願いいたします。
https://hgand.co.jp/free-consultation/

次回は自主開催で、書籍プレゼント付きのセミナーを開催いたします。
◎次回のセミナー内容
創業者向けセミナー「事業が大きくなってきたフリーランスのための法人成り検討セミナー」


※このセミナーは有料となります。

フリーランスとして独立してからは、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

 でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。
 このセミナーでは、
 ・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
 ・法人化したほうが税金は安くなるの?
 ・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?

など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないが明確になるそんなセミナーになります。

弊社、萩口が2021年5月に監修し発売いたしました、「フリーランス六法」もそういったフリーランスのお悩みを手助けしてくれる一冊となっています。

今回のセミナーは参加して頂いた方、全員にこの「フリーランス六法」(定価1540円)をプレゼントさせていただきます!!!
人気絵本作家の「柴田ケイコ」さんが可愛い動物を用いて挿絵をして下さり、初めて法律や税金の本を読まれる方でもとても読みやすく分かりやすい内容となっております。
Amazonのレビューでも★4つとご好評いただいております。

是非この機会にフリーランス、法人化への新しい一歩を踏み出してください!

※このセミナーはキャンセルの場合、返金対応ができませんのでご了承ください。
※「フリーランス六法」の発送はセミナー最後にご案内致しますアンケートフォームにて発送先をお伺いさせていただきます。


こちらのセミナーにご参加希望の方は下記よりお願いいたします。
【次回セミナー日程】
2021/12/9(木)17:00~18:30
【お申込みはこちらをクリックしてください】

※萩口のセミナーは同業他社の方よりご参加希望をいただいておりますが、席に限りがございますのでご遠慮頂けますと幸いです。


はぎぐち公認会計士・税理士事務所
株式会社HG&カンパニー
オンラインセミナー担当(平野・山田)
03-6231-0996