KACHIEL様とのコラボセミナ―を開催!

2021/12/20

【KACHIEL様とのコラボセミナ―&弊社オンラインセミナーを開催しました】
税理士や経営者様向けにセミナー等のコンテンツを提供しているKACHIEL様の会員様向けに、法人化の検討セミナーをオンラインで提供させていただきました。

◎12/13(月)開催 KACHIEL様とのコラボセミナ―内容
法人化を検討しているフリーランス、創業者のための法人化検討セミナー」

フリーランスとして独立してからは、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

 でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。
 このセミナーでは、
 ・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
 ・法人化したほうが税金は安くなるの?
 ・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?

など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないが明確になるそんなセミナーとなりました。

最近では、萩口のセミナーを外部に提供する機会も増えており、来年1月17日(月)にはバーチャルオフィスを全国37店舗で展開しているワンストップビジネスセンター様との確定申告セミナーも講演予定となっております。
財務セミナー、法人化セミナー、創業セミナー、補助金セミナー、事業計画セミナーなどコンテンツも多数あります。
萩口への講演依頼は下記URLよりお願いいたします。
https://hgand.co.jp/free-consultation/

◎12/20(月)開催 弊社オンラインセミナー内容
成長企業向けセミナー「“年商1億”が見えたら考えよう!もっと計算どおりに業績を伸ばすための事業計画の作り方セミナー」

起業して年商も1億円を超え、軌道にのってきたという経営者の皆様、

「事業計画のチカラ」というものを経営に生かしていますか?

実際に、事業経営というのは、「お金を増やす」ことが目的と言っても過言ではないのですが、そのお金(≒決算数値)について、どこまで扱っていますか??

このセミナーでは、
①数字と行動を連動させた、将来の「お金を増やす」計画を立てること
➁「お金を増やす」行動計画を立てるために、考えるべきこととは何か?
ということを扱っていきます。

なぜ私たちの提供する事業計画のコンサルティングが本当にクライアントの業績を伸ばしているのかというと、数字だけでなく行動、
もっと言うと数字に直結する行動を扱っていくからです。
経営者の方が目的とする5年後の「年商10億円」という目標は、そのために適切な行動を計画し、それを実施していくことで、より計算通りに得られていくのです。

たまたま得る成果ではなくて、数値に裏打ちされた「計算通り」の成長、未来をつかむ為のお話をさせていただきました。

参加して下さった方からも、
「会社の成長に必要とされる基本的な視点(事業計画・行動計画・進捗管理)を知ることができた。」
「わかりやすく、すっと頭に入ってきた。」
など嬉しいお言葉をいただけました。

◎次回のセミナー内容
経営者向けセミナー「成長企業の経営者のためのお金周りをよくする財務セミナー」

「財務とは、事業資金の増減」のことである。と萩口は言います。
会社が継続できるかどうかの唯一の条件は、「お金が続く」ことです。

お金の意義を知り、そのお金を継続させるということは、事業が継続することを助け、
事業がより大きくなることを促してくれます。

会社経営に「財務」の視点があるかないかが、会社の3年後、5年後を大きく左右します。
普通の税理士がもっていない「財務」の視点を取り入れることで、あなたの会社の事業は、継続し、早く大きくなるための土台を手に入れることができます!

下記に該当する方は是非ご視聴ください!
・年商規模が高まってきて、財務をもっとよく知りたいという経営者様
・税務の話だけでなく、資金繰りの話にも興味があるという経営者様
・成長企業になる為の納税の仕方に興味がある方
・税理士に不満はないが、他の税理士の話も聞いてみたい経営者様

こちらのセミナーにご参加希望の方は下記よりお願いいたします。
【次回セミナー日程】
2022/1/14(金)17:00~18:30
【お申込みはこちらをクリックしてください】

※萩口のセミナーは同業他社の方よりご参加希望をいただいておりますが、席に限りがございますのでご遠慮頂けますと幸いです。