HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました

2022/01/18

【HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました】
◎今回のセミナー内容
個人事業主、フリーランスの方向けセミナー「手間をかけずに、きちんとやりたい人のための、確定申告セミナー!!!」

個人事業主にとって、1年に1度の重たいイベント。
それが確定申告です。

会計が得意でもないのに、自分でやるとすごく時間もかかりますし、わかんないし、やる気も出ない。
後回しにし続けて気が付いたら、3月になっていた、、なんてこともよく聞きます。

このセミナーでは、

まずは、確定申告をする上での基本的な知識を抑えてもらい、

そのうえで、クラウドを使って期中から自動的に会計を進めることで、手間を大いに省きつつ、きちんとした申告書を作るために、どんなことができるのか、お話ししました。

そして、そもそも、個人事業主は、お金を扱う経営者です。

その経営者が数字から逃げていて、お金が増えていくはずはありません。
お金とどうかかわるべきか、お金とどう向き合うべきか、

あなたが本来個人事業主として、目的としている「お金を増やす」というところから考えていきます。

今回のセミナーに参加して頂いた方からも、
「法人成りの税金額の比較、クラウドソフト利用時のデメリットが参考になりました。」
「確定申告の対策と、税理士さんの選び方が分かった。」
「青色申告のメリットが分かった」
など多くのお言葉を頂くことができました。

◎次回のセミナー内容
創業者向けセミナー「事業が大きくなってきたフリーランス・個人事業主のための法人成り検討セミナー」

※このセミナーは有料となります。

フリーランスとして独立してからは、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

 でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。
 このセミナーでは、
 ・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
 ・法人化したほうが税金は安くなるの?
 ・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?

など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないが明確になるそんなセミナーになります。

弊社、萩口が2021年5月に監修し発売いたしました、「フリーランス六法」もそういったフリーランスのお悩みを手助けしてくれる一冊となっています。

今回のセミナーは参加して頂いた方、全員にこの「フリーランス六法」(定価1540円)をプレゼントさせていただきます!!!

是非この機会にフリーランス、法人化への新しい一歩を踏み出してください!

【次回セミナー日程】
2022/2/9(水)17:00~18:30
【お申込みはこちらからお願いいたします】

※このセミナーはキャンセルの場合、返金対応ができませんのでご了承ください。
※「フリーランス六法」の発送はセミナー最後にご案内致しますアンケートフォームにて発送先をお伺いさせていただきます。


※萩口のセミナーは同業他社の方よりご参加希望をいただいておりますが、席に限りがございますのでご遠慮頂けますと幸いです。