HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました

2022/04/21

【HG&カンパニーオンラインセミナ―を開催しました】

◎今回のセミナー内容
創業者向けセミナー「事業が大きくなってきたフリーランス・個人事業主のための法人成り検討セミナー」

フリーランスとして独立してからは、周りから「法人化しないの?」と言われていたり、ネットで調べているとどうやら、法人化したほうが税金が安くなるのかな~と考えていたり、創業するけど、個人事業と法人とどっちではじめるのがいいのかな~と思っていたり、法人化を検討している人、したほうがいいのかな・どうなのかな?と悩んでいる人は、多くいます。

 でも、法人化についてわからないことがたくさんあって、実際にはそのままにしている人も、とても多いです。
 このセミナーでは、
 ・法人化すると、どんな義務や費用が発生するの?
 ・法人化したほうが税金は安くなるの?
 ・法人化した場合の、税制以外のメリット・デメリットは?

など、法人化について少しでも検討している、悩んでいる人の頭がスッキリして、法人化する、しないが明確になるそんなセミナーとなりました。

今回の参加して頂いた方からも、
「法人化するメリット・デメリットがわかったので良かったです。」
「メリット・デメリットの両面でお話いただけたことが良かった。」
「初心者でもわかりやすかった。」
「法人化のメリットとデメリットを多角的視点から教えて頂いた。」
など色々なお言葉を頂くことができました。

◎次回のセミナー内容
創業者向けセミナー「お金周りのよい事業を作る為に、創業経営者がしっておくべき財務のはなし」

「財務とは、事業資金の増減」のことである。と萩口は言います。
そして、創業期に特に大切なのは、「税務」よりも「財務」であるとも言います。
創業のまずは第一目標は、継続企業になることです。
そして会社が継続できるかどうかの唯一の条件は、「お金が続く」ことです。

お金の意義を知り、そのお金を継続させるということは、事業が継続することを助け、
事業がより大きくなることを促してくれます。

そして、企業の財務活動は、創業期から始まる長期的な活動であると萩口はいいます。
会社経営に「財務」の視点があるかないかが、会社の3年後、5年後を大きく左右します。
普通の税理士がもっていない「財務」の視点を取り入れることで、あなたの会社の事業は、継続し、早く大きくなるための土台を手に入れることができます!

下記に該当する方は是非ご視聴ください!
・創業から10期目までの経営者様
・税理士が税金計算しかしてくれない、と不満のある経営者様
・税理士の節税提案が、なんか違うというような違和感がある方
・税理士に不満はないが、他の税理士の話も聞いてみたい経営者様

【次回セミナー日程】
2022/5/10(火)17:00~18:30
【お申込みはこちらをクリックして下さい】

※萩口のセミナーは同業他社の方よりご参加希望をいただいておりますが、席に限りがございますのでご遠慮頂けますと幸いです。